猫と暮らす-⑨

猫のお話の前に・・・
今回の投稿で100回目の更新になります!!

100回目の記念♩v( ̄Д ̄)v イエイ

ブログ初投稿は2017/4/22ブログはじめました
胸がざわつくぜ😅

さて。
2匹目の猫を飼い始めた二日くらいは先住猫つくしが威嚇し興奮状態にあることを書きました

かごに入っているちくわに対しシャーシャー怒るつくしの姿を見て夫と私は途方に暮れたのですが、その様子は早くも三日目から様子が変わってきました
ロフトにつながる階段を遂に自ら上ってきました!!!
つくしの視線の先にちくわがいます
夫や私が上から  つくしおいで~♩と
いくら呼んでもジーーーーっと眺めてるだけだったのに
じわじわと近づく・・・
寝ていたちくわも気配を感じてかごの中で動いています
めちゃくちゃ急接近!!!
写真撮りながらハラハラしていたけれど
かご付近から離れないで近くでずっと寄り添う先住猫つくし
ちくわが来たばかりのキツイ顔から
少しお姉さんの様な顔つきに変化したつくし

環境変化に慣れて対応してくれたかな?

この辺りから劇的に二匹の距離が縮まっていきますw



当ブログの内容画像等は許可なしに無断使用転載を固く禁じます