マリメッコ ノベルティグッズ*リメイク クッションカバー

何かしらイベント等でmarimekkoのノベルティグッズ貰ったことありますか?

冊子
ポスター
アルミ缶
スプーン などなど

特に多いのがトートバッグ
marimekkoのロゴが可愛い

コレクターとしては鼻息荒く収集しがち

■使う用
■取っとく用
◆観賞用
■取っとく用
■保存用…

途中おかしな事になりますが(笑)
とにかく集めちゃうんですよね…

せっかくなので観賞用を紹介します



***

用意するのは二つだけ 

marimekkoロゴのトートバッグ


アンコ(私はIKEAの激安ピロー)


あとは縫うだけ。コレだけ。

持ち手を中に入れない様にクリップで仮止め



一番粗い目で直線縫い
ここで注意は、始めと終わりの返し縫いはしない




出来ました!めちゃんこ簡単!


※画面左は現ロゴバッグ 画面右は旧ロゴバッグ 

干す時も持ち手を竿やハンガーにぶら下げるだけ!!

バッグとして使いたくなったら糸をピーーーーっと抜くだけ!!!

どうですか?
こんな簡単で存在感抜群のクッションカバー
ぜひ作って見てください

お疲れ様でした〜