マリメッコ柏5周年

いつも行くマリメッコのお店
マリメッコ柏店
今年5周年を迎えました!!
それまでは銀座の路面店に通っていました
現在銀座は松屋銀座に店舗構えていますね

当時の銀座店長や店員さんは
各地の店長や店員として散らばっています
今も時々顔を合わせたり連絡とったりしています
他業種へ移動など諸事情で退職してる子もいますが
みんな元気にしてるだろうな

なので柏にマリメッコがくるなんて思いもしなかった
オープン初日シャンパンもって駆けつけたなぁ~

スマホをストーブで焼いたり
洗濯して水没させたりして
銀座の頃やオープン頃の写真は無くなってしまったのですが
近年の写真はあったのでいくつか載せようかな
何故かみんなが屈伸してるオモロ写真↑
接近して撮影したので物凄い笑顔♩
折り畳みじゃない傘2本目を購入↑柏初代店長と私
一本は黒地にロゴの入った現在廃番となった傘、愛用中
もう一本はウニッコ柄の傘ですが今も購入したままの姿ですw
真ん中初代店長から左隣の二代目店長へバトンタッチ↑
二代目店長は現在お子さんを出産されて育児しています
かなりの愛猫家で時々ラインで連絡とってます。
初代店長いつまでも手を振るの図↑
銀座で修業し柏で腕を磨き表参道でその手腕を発揮してることでしょう
彼女のことは当初から愛を込めてシショーと呼んでいます

現在三代目店長の方もマメに連絡くれるので助かっています
関西から来たので笑い上戸の明るい気さくな店長
三代目なっちゃんと言ったところでしょうか

今度写真お願いします私信

関西系が柏店には多いので雰囲気が明るく入りやすい店舗だと思う

ちょっと入りにくい店舗ってあるじゃん?何となく…
その何となく入りにくさが無いのが柏店の強みだよね

マリメッコって気になるけど持っていない
マリメッコって高そうで買う気しない
マリメッコって流行ってるけど花柄ばっかり

ってイメージの人は柏店に行ってみるといいかもね
都内の実店舗より柏店の入りやすさは段違い

案外男性客のファンが多いよね
この間も銀座松屋のイベントも男性結構いたし
デザインやカラーも実は老若男女問わず豊富

実際、価格の印象は
超庶民的な価格から可愛げのない価格が揃ってる

正直これ高いなぁと感じる物もあるし
何に使うのでしょう?とポカンとなる物もある

物理的に小さい物と大きい物が同じ価格とかさw

私は生地の範囲で見ちゃうから
小さいがま口と大きめのトートが同じような価格ならトートを買っちゃうけれど端切れのセールボックスに同じ柄があったら端切れを買って縫っちゃう
みたいな

他ブランドよりセールをたくさんやる
普段の価格を念頭においてセールの時に狙い撃ち出来る
また路面店と違って百貨店自体のイベントやポイントなどもあるから想像の半額で買える時もある

先ずは小物や端切れなど気になるものを手にしてみては

さて。
5周年と言う節目なので今回もオープン同様にシャンパンの差し入れをしました
写真すっかり忘れたよ( ^ω^)・・・

ノベルティが今回購入した大きなお盆と同じカラーでした
目玉商品なのはマリメッコ60周年でしょうね
スクエアの小皿について予言します
きっと私はしばらく箱に入れたままにしてることでしょう
本当ならウニッコ以外のマグは買わない
いや
買いたくない(種類がエグイ数がカオス)
今回は特例として脳内シナプスより許可が下りました
朝食に使った食器と新品の食器を食洗器ぶち込んで〆



当ブログの内容画像等は許可なしに無断使用転載を固く禁じます