猫と暮らす-②

猫を新居で飼う2020/4
命を預かるからには責任が伴います
直ぐに家に馴染んでくれたつくし
癒されます(=^・^=)
家に来てすぐにしたことは動物病院で
健康診断をしてもらうことでした

団体先から3か月と聞いていたのですが
動物病院の先生曰く

もう少し大きいかも?と。
そうなると体が細すぎるので
捨てられていた時の環境は
何も飲み食い出来ず飢えていたんじゃないかな?

なんとも…悲しいことです
我が家に来てくれて本当に良かった
予防接種してもらい不妊手術の日程を組みました
つくしはガリガリででしたが元気いっぱい
徐々にですが体つきもふっくらしてきました♪
家事をするたび追いかけてきてはのぞきこむ(笑)
不妊手術も2020/7無事に終わりました
お腹を舐めないようにエリザベスカラーを装着
居心地悪いニャ~
いつとれますか?と訴えてくるつくし
お腹の傷がふさぐまで我慢しようね!


そんな感じの
2020春から夏までのつくしでした


#もみの木#もみの木の暮らし#もみの木の生活#もみの木の家#リビング#もみの木の床#マリメッコマグ#マリメッコビンテージ#マリメッコ#マリメッコ雑貨#marimekko#マリメッココレクション#マリメッコファブリック #ステンレスキッチン#生活感のある暮らし#りさと#猫がいる暮らし#マリメッコの暮らし

当ブログの内容画像等は許可なしに無断使用転載を固く禁じます