猫と暮らす-⑦

2021の5月に入り、相撲が始まりました
白鵬は休場ですね・・・
とやかく言う人もいますが七月場所で進退をかけるそうなので私の思いとして今はしっかり養生してもらいたいと思っています

さて。
猫と暮らすシリーズも7回目

今回は新たに子猫を飼うお話
2021/4/20
どうやら野良猫が赤ちゃんを産んだらしい
と夫の先輩から電話が来ました
今は生まれたばかりだから母猫と離さない方がいいだろうと判断して様子を見ることにしました

5月に入り生まれて2週間経って様子を見行きました
4匹の子猫がいました
先輩の話だと他にも声をかけて引き取り手があるようなので大きくて元気のある子猫ではなくて一際小さい子猫を引き取りました

家にはつくしがいるから別々に過ごせるように子猫はロフトでしばらく育てることにしました
とても小さくはじめはミルクを飲むのも苦労するくらい弱弱しい
目ヤニが結構あったので根気よくウエットシートで拭いています
くつした?両手足が手袋模様です
先住猫のつくしパイセンと子猫
どんなふうになるのでしょうか、楽しみです


当ブログの内容画像等は許可なしに無断使用転載を固く禁じます