猫と暮らす-⑧

前回子猫を飼うことになった経緯を書きました

名前は『ちくわ』
夫が命名しました
つくしとちくわ
上の写真ではつくしがちくわの警備をしてるのですが、こんなに距離が近くなるまでには時間がかかりました・・・

我が家にちくわが来たばかりの時つくしは興奮して唸り声が激しかった!!
ご覧の通り、耳と目が怒っていますw
ちくわはロフトで寝起きし避難させて、つくしと会わない等してますが気配と匂いを敏感にキャッチしています

私の手がちくわのミルクの匂いがするせいでシャーーーー!!と威嚇

さわらにゃいで!!

つくしを撫でたいのですが拒否されてしまいました泣(´;ω;`)ウッ…
図鑑や猫の本を見て、とにかく先住猫を優先してかわいがることをオススメされているのでご飯やおもちゃでご機嫌を損ねないようにしています

一方、ちくわはミルクをたくさん飲んでスクスク育っています
かごにシートやタオルを置いて様子見
手のひらサイズ
おはぎくらいですw
つくしが距離をとって警戒
この二匹
どうなっていくのでしょうか・・・?




当ブログの内容画像等は許可なしに無断使用転載を固く禁じます