プランターで野菜を育てる暮らし③

プランターシリーズ
種から育てる

プランターで種を植えた日が9/13~9/14
そして写真を撮った日は4日後なので9/17~9/18
(プランターシリーズ①に該当)

リボベジしたのが9/20
(プランターシリーズ②に該当)

種植えから2週間たったらこうなりました
近くで見てみるとワサワサ芽が出てきています
新芽がだいぶ出てきたので間引きといって隙間を作る必要があるそうです
つまりせっかく新芽が出たのに少し抜く・・・
なんだか勿体ないかわいそうだな・・・
でも一つ一つスペースを作ることで
大きく育つらしいのだ

確かに
人間も密着してると息が詰まる

それにしても
抜いのは新たに植えたらどうなるんだろ?
ちゃんと野菜ができるのだろうか??

ニンニクとジャガイモはまだ新芽の確認が取れていません
根気よく育てたいと思います

そうそう!!
リボベジチャレンジしている水菜ですがちゃんと新芽が出てきました!
分かりますかね??よーく見ると新芽が出てきました
6個再生させようと植えてみましたが一番左上のリボ水菜はちょっと枯れてて新芽の確認が取れませんでした
しかし可能性はまだあるので根気よく根付く様に育てたい!

進捗ブログに書いていきますね~♩


当ブログの内容画像等は許可なしに無断使用転載を固く禁じます