プランターで野菜を育てる暮らし②

先日プランターで野菜を育てると書きました

ラディッシュやミニ大根、小松菜やリーフレタスなど100均で種が売られています

ワタクシ100均の存在を忘れ
プランターや土を購入したホームセンターで種を購入しました

別件で立ち寄った100均で
プランターや肥料など潤沢に陳列されているのを見て愕然としました

無知は怖いわ~( ^ω^)・・・

100均で新たに買ってしまいました

種から育てるのも勿論いいのですが
リボベジってのが巷で流行ってるとか

リボベジとは
リボーンベジタブルの略で『再生野菜』のこと
ふむ…( ..)φメモメモ

レタスやキャベツ、にんじんや大根の葉が育てやすいらしい

たまたま水菜があったのでリボベジチャレンジしたいと思います

水菜のリボベジ~もみの木の暮らし編~

1.水菜のしっぽを3㎝~5㎝残して切る
2.霧吹きした卵の殻に1日入れる
3.1日経過したら殻を粉々にして土にまぜプランターに植える
以上ですっ
ココまでは思ったより簡単で拍子抜け
新芽が出るのか否か

一日だけ卵の殻や霧吹きしたのは
根腐れ防止の為


リボベジ成功するでしょうか???今後楽しみです



当ブログの内容画像等は許可なしに無断使用転載を固く禁じます