【簡単】はちみつレモン

マリメッコのトレイとレモン
キベットも丸デザインだから合う
干し柿を作ったブログが2021の11月だったんです

ブログストップしてる間に撮り溜めていたものから
ピックアップしようかと思いまして

庭で柑橘の植木鉢を何本か育てて実ったレモン

簡単にはちみつレモンの作り方を紹介します
手順は
レモンを切ってはちみつに漬ける

よく洗います
売ってるものは皮に油や薬剤がついてるので
塩もみをするとよく汚れがおちます
種を丁寧に取り除きます
皮ごと食べやすい大きさにかっとして
はちみつを好きな量をいれます
できましたw
結構はちみつが入ってる感じがしますが
斜めから見るとそうでもない量
ラップして数日間楽しめます
皮ごと食べれるしジャムにもなるし
炭酸で割ってもいいし紅茶に入れてもいいし

最高 フー!w

以前はちみつ大根作ったのでそちらも参考にしてください


当ブログの内容画像等は許可なしに無断使用転載を固く禁じます