マリメッコ柏店とは

マリメッコ柏店は今年オープンから5周年の節目と記事にしました

私が思う柏店の魅力を少し書いたのですが、実際行ってみないことには分からないと思うのですよ

路面店も味わい深くて好きだけど
百貨店内だと仕切りやドアが入り口に無いから良い

やっぱ勇気いるのよね
扉やドア開けて入る時

それでもやはりスッと入れたり
魅力を語れる様になったのには

マリメッコの店長や店員との繋がりを求めお客として通い続けたこと

銀座路面店が無くなった時
馴染んだ店長や店員の
移動や退職等々で変わってしまうさみしさもあるけれどすごく応援したい

行ける範囲で行脚しましたよ〜笑
散り散りに働いているマリメッコ店舗
大阪へ駆け付けたあの日懐かしい

ひとりひとりの門出は希望の気持ちを込めて祝福したいよね

でもさこっちの片思いだけだと
恋愛も結婚もヘッタクレも無いじゃん?

愛したいけど愛されたい
柏店ではそれが叶います笑

元柏店メンバーに連絡取り合って久々の再開
元柏店メンバーと現柏店メンバー揃うと
まぁお嬢さん達の威勢が良くて笑
若いって素晴らしいわ

この時たまたまお休みだった三代目なっちゃん店長右と
私が行く時高確率でいる排気口カバーを購入したお嬢左
排気口カバーの記事

そしたら!
現柏店メンバーからサプライズのホワイトデーをたくさん頂いた
色紙だ!
ん?ん?ちょっと!
70周年の食器まであるんですけど驚
さすがに貰いすぎな気がして何度か遠慮したのだけど
現柏店メンバーも中々食い下がらないのでありがたく頂戴した事態


元柏店メンバーも銀座の頃からなので実に長い付き合い
変な話、今年25才になる長男と近い年齢の子たちなので
私の子みたいなものだ(違)

コロナ禍独学で資格を取り退職するお嬢や
新築の戸建てを建てた柏店初代店長からも
こんなにしてもらっちゃって…
近い未来悪いことでも起こるのかね…わたしゃ

と言うか私が遠くへ行っちゃうんじゃない?
ってうっかり勘違いしちゃうくらいのノリw

物々交換してるだけ?
売買取引してるだけ?

いやいや

人間関係の構築の積み重ねの結果

柏店2代目店長とも連絡取り合って暖かくなったら会う約束してる
孫が出来た気分


結論
マリメッコ柏店とは
ウチから1番近い

入りやすくて買いやすい店
あとキャラのたった店長店員に会える

***

色紙は以前のメンバーからもらった色紙と同じ場所に飾りました↑
出して写真撮ってまた箱にしまいました♡




当ブログの内容画像等は許可なしに無断使用転載を固く禁じます