猫と暮らす-①

私が高校生の時、真っ黒の子犬を拾って十数年飼っていました
三女がおなかにいる時、真っ黒の子猫をもらい数年飼っていました

どちらも大切な家族でしたが空に旅立っていきました

新居の生活も慣れ始めた2020/7月頃
縁あって保護猫を飼うことになりました
保護猫の里親を探している団体のサイトから見つけました
三匹の兄妹が捨てられていたとの事……
その中でひと際小さい子猫を引き取り飼うことになりました
他の二匹は引き取り先が決まっていました

全身白猫ですが頭の一部としっぽにグレーの模様があり団体の方たちに
『つくしちゃん』
と呼ばれていたので、そのまま名前を変えず♩
つくしはすぐに我が家の環境に慣れ
トイレの失敗もなく
壁や床や障子をガリガリしない女の子です
頭につくしみたいな柄があるのよ
ガリガリ被害が無くて賢い子だなと思っていたのも束の間

マッサージチェアやミシン椅子の背もたれは
ガリガリされちゃいました~

最近は霧吹きが苦手なことが分かり
行ってほしくない場所や部分に霧吹きしています
段ボール大好き♪
つくしのこと少しずつ書いていこうと思います



#もみの木#もみの木の暮らし#もみの木の生活#もみの木の家#りさとのもみの木の暮らし#もみの木とりさと#ねこと暮らす#もみの木の床#マリメッコマグ#マリメッコビンテージ#マリメッコマグカップ#マリメッコ#marimekko#マリメッココレクション#マリメッコファブリック #ステンレスキッチン#生活感のある暮らし#りさと#ねこがいる生活#ねこねこ55#マリメッコの暮らし 

当ブログの内容画像等は許可なしに無断使用転載を固く禁じます