フルーツシロップがある暮らし-④

グラニュー糖でシロップを作ってみたら大成功

氷砂糖よりもシロップが出来ました

今回はいつものように氷砂糖で作ってみました
用意したのは
●キウイ
●オレンジ
●氷砂糖
キレイに洗って皮を剥いて余計な水分をペーパーで拭き取ります
これを瓶に氷砂糖と交互に入れていきます
思いの外パンパンwしばらく冷蔵庫に入れて様子をみて追加していきます
残った果物もラップして冷蔵庫へいれます
10時間くらい経過しました
口までパンパンだったのが早くも溶けだしてスペース出来たので追加します
一番上が氷砂糖で塞ぐようにかさねていくのがポイントです
また冷蔵庫へ保存して1日数回混ぜてシロップを作ります
1週間ほど経過したのが↓
まだ氷砂糖が残っていますが、かなりシロップが出来ています
今年も色々な料理やおやつで活躍してくれそうです♩



当ブログの内容画像等は許可なしに無断使用転載を固く禁じます