カフェを巡る暮らし-①

コーヒーは好きですか?
私は無類のコーヒー好きです

おいしいですよねぇ~
鼻に抜ける香ばしい香りと奥深い苦み
夫も私もコーヒーが大好きなので子どもたちも大好き
時間が取れた時はカフェ巡りを昔からしてる

下の子が小学校にあがり夫が平日休みの時などは散歩がてらモーニングに行ったりします

今回紹介したいお店は近々オープン予定のカフェ
駅からほど近く大通りから裏路地に面したお店
ご近所のよしみもありこの度プレオープンの招待をうけました♩
PORTWAY_COFFEE

店名の由来【港の道】
全てのコーヒー豆は港を通じて海外から運ばれてきます
1杯のコーヒーが私たちの手に届くまでのストーリがある事を感じて欲しい

ステキですよね~!
こう・・ロマンを感じます
オーナーご夫妻も、とても素敵です

お店の顔でもあるロゴはプロにお願いされたとのこと
コーヒー豆の葉も環境に配慮された、オーナー夫妻の思いが込められています

若い夫妻なの
ほとんどの外装内装をご家族で協力して作り上げた店舗
テラスの写真を撮り忘れた…汗
このテラスも目隠しのフェンスも足元のガーデニングも作られたもの!!!
ワタクシこの肉眼にしっかり納めた
内装がすっごくいい!オサレ!
えっと…スマホ撮りの腕はさておき
( ^ω^)・・・
テーブルから椅子、カウンターまでこだわりを感じます
無骨なブラックアイアンと木のぬくもりのバランスが最高オブ最高

上を見れば
あたたかみのあるペンダントライトやブラックのシーリグファン
ダクトレールライトもブラックで統一
ココに住みたい

心の声を文字で表現

そうそう、オーナー夫妻は国際結婚
オーナーご主人がフロリダ出身・・・確か・・・
あれ違ったかな・・・(;'∀')

オーナー兼店長の奥様は華奢で可愛い(^^)/
彼女のお父様もお母様もお人柄がとても良く親しみやすい
お店作りの根幹をご主人とお父様がされていました
暑い日もあり作業中はご苦労もあったとか
ご家族仲睦まじい様子が傍目にも分かりました

あ、ワンちゃんを飼っていらしてテラスはペットOKなのだとか!
お散歩がてらコーヒーブレイクができるっちゅうことですわ
店長自作のラテアート
私はハートのチューリップを頂きました
お手製チョコブラウニーとバナナパウンドケーキ
パウンドケーキにナッツやドライフルーツが入っていて私好み!
チョコブラウニーに大きなクルミが乗ってました!クルミ大好き〜♩
ステキでしょ?
カップ&ソーサーもブルー系で港のイメージにぴったり
大きめのカップでお得感もグットグット
メニューは(仮)とのこと
お持ち帰りやオリジナルパックやマイボトルサービスなど思案しているみたい
ご厚意でランチを頂いたりしたのですが
店舗方針はコーヒーなので写真はアイスティーとお皿で勘弁です
いやぁ~楽しい時間はあっちゅう間に過ぎるもので
最後に写真を撮ってもらいました
ワタクシこう言う自撮りなんぞ不慣れなもので真ん中でブレております故
揺れ加減が年甲斐もなくはしゃいでいる様に見える…悲しい現実

大人になってから出来たお友達、いいものです♩
ずっと大切にしたいなぁ~と秘めた思い

オープンに際して何かしたいと四人でずいぶん前から相談してたの
ああ〜〜!!いい形で渡せて本当に良かった!
何より、とっても喜んでもらえたので私たちもホッコリ!!
いつもより長くなりました

オープンは6/18(金)
場所や開店時間などは上記インスタを見てね♡


当ブログの内容画像等は許可なしに無断使用転載を固く禁じます