生活感のある暮らし

丁寧な暮らし
モノを持たない暮らし
ミニマリスト
シンプルな暮らし

実際ネットやテレビや雑誌で見かけるオサレな暮らしを
している人は多いと感じる
様々な暮らしを目にします

家を建てるとなって間取りを決める時私が求めた暮らしは

【実家みたいな暮らし】
私が思う実家感って生活感があるって事

隅から隅まで生活感をなくすってムズイ
たまにいるけどね、そんな人

自分の年齢もあると思うんだけど
長男長女が二十歳を過ぎ
年が離れた下の子がいるとなると
今更ながら価値観や生活態度を180度変えるのはキツイw
先ず物を持たないってのは厳しい
子供がいる時点で大人が必要と感じていなくても物が増える

入れ物をずらずら真っ白に統一するとか…
白い入れ物で揃えないと呪われる?と思うくらい
雑貨屋や日用品を扱うお店でもたくさん売ってますよね~

ちぐはぐな物や色味がバラバラよりかは整って見えるけれど
無理してない?w
本気で楽しんでる?
しんどくならないのかなぁ?

なんて言うか
掃除されていて物が溢れかえっていなければいいと言うか
使ったものを元に戻すとか整理整頓をソコソコ出来ていれば
私は過ごしやすいと感じる
雑貨や小物インテリアが好きなので飾りたいし
友達を招待した時にステキ!って感じてもらいたい

でも醤油や油、洗剤や日用品を詰め替えるのは面倒くさい
そのまま使用して使い切ったほうがラク
ズボラだけどきちんとしたいところはこだわりたい
矛盾した性格なので全てこうする!!!って出来ないので
結果【実家みたいな暮らし】に行き着いた次第です
生活感あるって気楽よ~
出したらしまうって単純作業が大事だと思う
家族や親せきだけじゃなくどんな人が我が家に来ても
ホっとくつろげる空間にしたいなぁと('ω')
少しずつエリアごとに紹介していきたいと思います
住まいを見直すには年末って丁度いいしね~

#もみの木#もみの木の暮らし#もみの木の生活#もみの木の家#りさとのもみの木の暮らし#もみの木とりさと#リビング#もみの木の床#マリメッコマグ#マリメッコビンテージ#マリメッコマグカップ#マリメッコ#marimekko#マリメッココレクション#マリメッコファブリック #ステンレスキッチン#生活感のある暮らし#りさと#相撲#家族団らん#マリメッコの暮らし

 当ブログの内容画像等は許可なしに無断使用転載を固く禁じます