カラーボックスDIY

収納アイテムの一つカラーBox
とっても簡単に手に入り簡単にリメイクしたりDIYしたりと
何かと便利アイテムですよねぇ~

今回は洗面所&脱衣所をプチリメイクしたので紹介します

***
もみの木の家に住んで一年間は↓画像のように
ホームセンターで購入したプラスチックの引き出し収納に
家族の下着やハンカチや体操服などをしまっていました
コレはコレでサイズ感や収納力あって活用してたけど
若干奥行きとカラーテイストが納得いかず何とかしたい!

最近のカラーBoxはカラーもサイズも豊富なので
簡単DIYしてリメイクしました~(^^)

先ずは置きたい場所の採寸をしてホームセンターに行き
良さげなものを2つ購入
取説がA4用紙2枚のみなので丁度いい
図で説明がかいてあるので手順通り組み立てていきます
釘の差し込み穴が小さく開けられているので
ドライバー1本で女性でも簡単に作っていくことができます
 私はコレでDIYしました('ω')
はい!
完成しました~(^^♪
今まで活用していた収納と違うところは

●奥行きが16㎝縮まった
●高さが20㎝高くなった

そしてカラーBoxの色がオークなので
もみの木とナチュラルに合う

収納の奥行きが縮まったことで洗濯機の前の立てるし
何と言っても空間がグッと広がりました!!
 →

高さが出たおかげで収納力はアップ

カラーBoxに収まるワイヤーボックスが1つ欠品だったので
注文をしておきました☆

今までのプラスチックの引き出し収納は
階段下の収納置き場にピッタリ収まったので
破棄せずに済みました~!

家庭の収納を見直すのもこの時期に
とてもいいですよね♪

#もみの木#もみの木の暮らし#もみの木の生活
#もみの木の家#スローライフ#雑貨#カラーBox
#マリメッコ#marimekko#マリメッココレクション
#マリメッコファブリック#マリメッコ生地#収納
#インテリア#マリメッコアイテム#マリメッコ靴下#DIY


当ブログの内容画像等は許可なしに無断使用転載を固く禁じます