マリメッコで座布団カバー①

この夏休中に、70を越える母に頼まれたものが座布団カバー

よくよく聞いたら、ウン十年と使用していた来客用の座布団カバーがいよいよ持ってボロになってきたとの事

来客用なので五つある筈なんだけど、四つしかない笑

そう言えば貴女たくさん生地持ってたからソレで作ってよ
と。

随分簡単に言ってるれるなぁと思いつつも、四角い物をファスナー付けるだけだし安請け合いして今に至ります笑

***

四つ はぎとって、ひとつだけ解体してみました

作りは予想通り簡単で、ファスナーが1箇所ついてて端処理すらしていない縫いっぱなしのものでした

厄介なのは大きさ
60×60の大きさ!




これを!? マリメッコの生地で? おいおい、おイクラ万円?? しかも4つ???



年老いた母の頼みなので重い腰をようやく上げ取り掛かりたいと思います