マリメッコ予約会レポ

お久しぶりです!

ミシンの修理も済んで夏休みも終わって早くも秋場所折り返しですね笑
マリメッコの予約会!行ってきましたよ〜


***


2回目なので、速めに現地下見して夫と優雅にランチや街ブラや夏場所を車で見てたら…まさかの遅刻!

1番最後の時間予約したので、他のゲストも少なくゆっくり堪能できました

前回と違ったのは、2階の展示が極端に無かった事かなぁ



どうも予約会まで店長さん同士の会議やら伊勢丹イベやらで時間が足りなかった模様
とはいえウェルカムドリンクとお菓子を堪能しつつ秋冬コレクションをじっくりじっくり
既に今しがた各店舗で展開されている洋服やバッグや小物が並んでいました



店舗の規模や路面店とか販売する環境がそれぞれ違うので入荷するしない商品があるんですよ
予約会では、それらの問題が解決し購入にありつけるわけなんですねー
特に私はBigサイズなので、洋服は大きなサイズを希望
でも店頭では小さいサイズしかない…と言った時でも用意してくれるのでお気に入りのデザインの服をGET出来るのです


靴下やアクセサリー、スカーフの小物も秋冬コレクションでどんどんでて来るので自分の好きなコンセプトを固めておくと目移りしなくて良いかもです


試着してる間も夫はお一人時間を満喫してました



私は二店舗の店長さんと仲良くしているので、もう一人も居るはずなのにと探してたら、入れ違いで会えませんでした…遅刻さえしなければ…くぅぅ



でも、その店舗で働く店員さんが仕事終えにひょっこり居たので渡そうと思ってた手作りバッグをその子に託し家路につきました