公式オンラインと店舗から

今年は役員会 書記をする事になりました
あまり気乗りはしなかったけれど誰かがやらなくては話も進まずなりたたないので立候補しました
子供の所では 1回でも役員をしとけば最高学年になった際に免除になるシステムなので良しとします!

***

マリメッコ公式サイトからの荷物と店舗からの荷物が届きました


違いは箱を見れば一目瞭然
オンライン→marimekkoロゴBOX
店舗→段ボールにmarimekkoロゴ赤テープ

公式サイトからの購入の方がお得感はあると思います
marimekkoポイントもつくし
店舗ですと、百貨店に入ってる所でもポイントがつく所とつかない所があるので注意がですよね

松屋銀座店や新宿店はポイントがつかない店舗ですが馴染みの店長さんなのでたまに足を運んでは購入していますが、ポイントが付くお店に行く回数は圧倒的に多いです!!


何故私がソコまでポイントにこだわるのか


まだ銀座路面店があった時よく店長さんや店員さんと話していたんです
ルックはポイント制度作らないのか?と
昔からのも追加加算されたらいいのになぁ…とか

以前夫とマリメッコの予約会に招待された時も馴染みの店長さん達見つけては、そんな話をした記憶が…

マリメッコ巡り関東制覇した時も、元銀座路面店店長さんが大阪に帰ったので会いに行った時も…


苦肉の策で、スタンプラリー的のノリでショップカードに店長さんのハンコを貰ったりしてました  恥ず!!

***

そんなこんなでお裁縫の話は次回書きますね