相撲を見る暮らし

過去にも相撲に関して折に触れた事があります

本当に相撲は面白い

スポーツ界隈って
八百長疑惑や黒い噂って絶えません

相撲も例に漏れることなく数多ありますが
大好きなんですよね~

取組前の考察も
取組後の考察も
何なら番付が出てからの考察も好きです

そ し て!

直接お会いすると本当に大きい
そしてみなさんとっても優しい

たくさんの人に囲まれて
サインや写真をねだられているにも関わらず
一人ひとり丁寧に対応されていました

相手を追い込むがっぷり四つ!!
引退した元大関琴奨菊
本当にお疲れさまでした
あのがぶり寄りが見られなくなるとは…
今やモンゴル出身の勢いが止まらない
中でも好きなのが玉鷲関
インタビュールームでの笑顔が本当に素敵
幕内休場無いってすごいです!!
相撲界でも第七世代ブーム?!
波に乗ってる関脇隆の勝
今や若い関取が場所を盛り上げていますが
何と言ってもこの笑顔がステキ!
ファンから『おにぎり君』と呼ばれています
私が今一番応援しているのが隆の勝関

ウサギとカメで言えばカメ
じわじわじわじわ番付を着実に上げていき
得意の押し相撲で今の地位にいます

部屋頭に年下の大関貴景勝が居ることも
かなり好転したと思っています

同期は輝、中卒から入門
昔はその流れが多かったのですが
近年大卒からの入門が多いですよね

所謂たたき上げ
一番下の番付からのスタートは応援しがいがあります
(大卒は中卒より番付上からスタート)

個人的に大関はたまた横綱と
じっくり上り詰めて欲しいなと願っています



当ブログの内容画像等は許可なしに無断使用転載を固く禁じます