夫婦で三重旅行2泊目

1/28(日) 大相撲千秋楽
初めて夫と 田子の浦部屋千穐楽祝賀会 に行ってきました!!
そのレポは後日upいたします(^▽^)/✨

***

さて。1日目の三重旅行 の続き
2日目は伊賀方面へ行きました✨

夫の知り合い?バイク仲間??が伊賀で畳屋を営んでるそうで、伊賀市内を観光案内してくれるとの事
二人の繋がりを聞いてもよく分からなかったのですが、島根の松江でバイク修理をされてる方のファン同士との事
まして夫も畳屋さんもブログはしておらず松江のバイクブログのコメントを通じて知り合った・・・
それって知り合いなの?と…💦
 畳屋さんは『たたみや』夫は『にぽぽん』 腑に落ちないまま到着
チーム シモキタ 笑💡
心配と裏腹に気さくで人懐こいお人柄のご主人と
元巫女さんで可愛らしく愛嬌の良いお人柄の奧さまと
高3中3中1のしっかりと頼もしいお子様達に歓迎されました!

みんなが皆で「初めまして」の挨拶をし私たっての希望で伊賀牛のお昼となりました✨
その後、伊賀と言えば忍者グッズを購入し伊賀上野城へ
日本で一二を争う高石垣は自衛隊が毎年訓練を兼ねて整備している事や川崎克氏が私財を投じて建立した話などを聞きました
忍び井戸や天守閣からの伊賀一望は圧巻でした!
さすが地元っ子育ちのタタミンは高石垣に平気で佇む!
夫と私はへっぴり腰で何とか写真に収めました
市内観光とたくさんのおもてなしを受けて畳屋さんに戻り、バイクや社内をグルッとみてお別れの挨拶をして伊賀を後に帰路へ☺️
1泊2日の夫婦旅は二人の絆がより強く深く実のある旅でした✨