マリメッコ70周年

2/17
マリメッコで買い物したブログを書きましたが

今回は
松屋銀座でマリメッコ70周年の
イベント会場に行って買い物した話

朝も早よから並んだ
いつも夫と子どもは7:05頃家を出て
私はつくし先生と自宅警備なのですが

この日はマリメッコ70thを記念して
若きクリエーター達とコラボ商品を
期間限定で出す日なんです!

マリメッココーククリエイテッドコレクション
もうさ
前回60周年の時は
確か新宿伊勢丹だったかな?

1ヶ所集中販売やめない?笑
日本各地、世界各地にあるんだから
各営業店舗でやろうぜって思う

ましてコロナ禍でしょ?
密になるじゃん!ディスタンス…

と思いつつ夫や子どもと
同じ時間に家を出て電車乗りましたよ

で、8:00ちょい過ぎには
到着したのですが

既に何人も並んでらっしゃる!!!
早いなぁ皆さん
25人以内でした!
先着300人にノベルティバッグ配布
中々早い番号でした
こんな思いをしてまで集う気持ち
恐るべしマリメッコパワー…
長く愛されてますよね

ちゃんとマリメッコ上層部は
分かっているのだろうか
根強い人気にあぐらかいてないか…?

さて。
松屋銀座、対策を練ったご様子

時間帯別入場整理券なるものを
配布し1人15分ずつの入れ替え

私は整理券もらうための行列に並ぶ…
松屋のスタッフとマリメッコスタッフに許可を得て写真を撮りました♩
ブース自体は小さい規模
試着はNGだが各商品は
手に取ってみることは可能
商品リストに購入したい物をチェック入れるシステム
ここからがちょっと疑問
これまでの松屋銀座の
コロナ対策はバッチリだった

のに!

レジが一台!!
レジがたったの一台!!
それぞれカチモリ山盛りのかごをもって
ずーっと待たされっぱなし
密です
だってレジが一台しかないんだもん
会計待ちの人で長蛇の列w

入場の時あんなに厳密だったのに

ずーーーーーっと!!
密の状態で並んでるんだよ??
会計する時さっさと終わらせたいのに

ここの対策しないとね
せめてレジ三台欲しいよね、イベントなんだし

さて。
帰宅して商品確認
いいねいいね!
一番欲しかったトート
持ち手が今までに無いタイプ
ロゴの入った持ち手
靴下にプレート
トレイ使いやすそう
限定と言えばマグカップ
マリメッコと言えばマグカップ
超かわいい
裏のロゴはみんなこんな感じ
そしてノベルティトート
脇にロゴマーク
真ん中ドーーンとM
ちまちまデザインの記念もやるけど
ブランド創立の記念はやっぱ気合入ってますね

会計がスムーズだったら
一時間早く帰宅出来たのになぁと思いました



当ブログの内容画像等は許可なしに無断使用転載を固く禁じます