お泊り会のはなし

春休み中
近所の子が我が家にお泊りしに来て
近所の家に子供がお泊りに行きました


来た時
オムハヤシにしたけれどルー多すぎてオムが見えませんw
近所の子なのでお風呂は済ませて来てくれました
今年一年生になる男の子
ご飯の後はカルタやゲームをして過ごしました
子供部屋のベッドはドラえもん式押し入れベッド
家を建てたいと思っていた時から構想していたことの一つ

来てくれた男の子は並べて布団を敷いて布団乾燥機やりました

9時にはお布団に入れたけれど楽しかったのかしばらくワイワイ話し声してました


一週間後今度はうちの子がお泊りに行きました
お風呂を済ませてから行きました
夕飯のサラダをみんなで作ったみたいです
楽しそう♩
2歳の妹がいて、お姉ちゃんたちがあやしたり面倒見てくれて助かったとママさんが教えてくれました
妹ちゃんが一人でトイレに行けるようになったらお泊りできるね!
アイスやプリンご馳走になったみたい
パジャマで移動できる距離なのでなにかあったらお互い駆けつけられるし
普段から公園や家を行き来しているので、初お泊り大成功でした


コロナでどこにも連れていけないし
旅行も子持ちだと何となくおでかけ出来ない

幼稚園のお泊り会も
小学校の課外授業もとん挫したので
非日常経験と思い出が作れたのはとても良かったです



当ブログの内容画像等は許可なしに無断使用転載を固く禁じます