編み物をする生活

もみの木の家で
ミシンを使って縫い物をすることが好きです

編み物も好きです
と言ってもミシン同様
基本的な事しか出来ません

棒編み物ならメリヤス編みとガーター編み
かぎ針ならくさり編みから始まって
細編み長編み長々編み…と言った具合

基本が出来れば筒型、丸型と編んでいける
コースターをジャンジャン編んで
仕舞いには姉に送る始末(笑)

基本的な真四角のコースターのアレンジとして
下二人の見守りGPSのカバーを編みました
サイズに合わせた真四角のコースター2枚を編んだら
側面を編み上げてくっつけると出来る簡単なカバー
最近は毛糸もコットンや麻タイプが
100均で売られているんですね!驚きました
充電する箇所はコードがさせるように
目数を飛ばして編みました
2人分出来ました
ちょっとしたものがサクッと出来上がるので
編み物楽しいですよね♩



当ブログの内容画像等は許可なしに無断使用転載を固く禁じます